本文へスキップ

○○○○○○○○○○○○○○○藤沢福音自由教会

はじめての方へtopics

教会とはどんなところ?
教会とは聖書の神を礼拝し、聖書のことばを学び、親睦を深めている場です。教会の趣旨にご賛同いただければ、キリスト教信仰をお持ちでない方でも歓迎いたします。初めて来られる方のために下記Q&Aを掲載しておりますのでご覧ください。ぜひお気軽に、教会へ足をお運びいただければ幸いです。


Q&A

Q.礼拝では何をしているのですか?

A.礼拝では、讃美歌を歌い、祈りを捧げ、
 牧師から聖書の話を聞きます。


Q.信者でもなく、聖書すら読んだことがないのですが、
 礼拝に行っても大丈夫ですか?

A.安心してお越しください。
 受付にて「教会に来るのは初めてです」とお伝えくだされば、
 教会の者が案内させていただきます。
 他宗教の方でも教会の趣旨にご賛同いただければ、
 どなたでも歓迎します。
 (信仰を強制されることは全くありません)


Q.事前に連絡をしないで行っても大丈夫ですか?

A.ご連絡をいただく必要はありません。
 ただ、ホームページ上にある連絡先より
 事前にご連絡をくだされば、お越しいただいた際に
 よりスムーズにお迎えできるかと思います。


Q.どのような服装で行ったらよいですか?

A.スーツ等の正装でお越しいただく必要はなく、
 基本的に自由です。
 ただ、神様を礼拝する場所ですので、
 派手で露出の多い服装は避けていただければ幸いです。


Q.何を持って行けばいいですか?

A.聖書(※1)や讃美歌集(※2)が必要となりますが、
 教会には貸し出し用の聖書と讃美歌集がありますので、
 お持ちでない方はそちらを使うことができます。
 教会内は土足ですので、
 室内履きをご用意いただく必要もございません。
 これがなければ教会にお越しいただけないという物はございません。

(※1)当教会では「聖書 新改訳2017」を使用しています。
(※2)当教会では「新聖歌」を使用しています。

宗教法人 藤沢福音自由教会

〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内4-1-25

TEL 0466-27-9897

集会案内.htmlへのリンク